2016年10月15日土曜日

不漁

土曜日なのでお弁当を持ってまた釣りに行った。

マリーナ内で釣るのもいいけど、たまには走らないと船底がきれいにならないし、充電だってできない。


三瓶湾出口のピンポイント釣り場に誰もいなかった。先行してアンカリング。



あとからプロ漁船が近くまできてウロウロするが、この場所は極端に狭くて2隻が釣るのは無理だもんね。



ところがここで2時間頑張ったけどベラ以外は釣れない。



湾を出て沖をめざした。天気予報では波高2.5mとかいってたけどそうでもない。




ここは三双碆。三瓶町と明浜町の境界にある海の難所。「揺上げの瀬」とも呼ばれている。浅場で潮流がここで交わる。かつてフェリーがここで座礁・沈没した。


うまくたどり着いた。こんな場所なら釣れるだろう。




でもダメだった。まったく釣れない。なんでやねん。




こんな日もある。スーパーの魚売り場に立ち寄って帰宅した。情けない・・・








0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...