2016年10月27日木曜日

猟期前

猟期前なのでハンターの皆さまは準備に忙しい。

おかげさまで、我が社の猟用製品の注文もたくさんいただいて出荷にヒーヒーとうれしい悲鳴を上げている。

忙しいといっても、呑みには行くので、昼も夜も重労働で、もう疲れ果ててブログ更新も遅れ気味。


罠用発信機は大好評をいただいている。完全合法なのに安いと評判で口コミ経由での注文が多い。

メロディーICを組み込んでいる。昨猟期まではランダムに出荷していた。ICを見ただけでは判別できないという理由だったが、「メロディーで罠の区分けをしたい」というリクエストが多くなった。やむなく今猟期からはメロディごとに分けて出荷している。組み立て後の動作テスト時にメロディごとに分けることにした。

これだと同じチャンネルを受信して、「エリーゼのために」が聞こえたらあの罠、「ホーム、スイート・ホーム」ならこの罠と区別できる。クリスマスソングもこれからの季節いいかもしれない。ハッピーバースデー」は少し獲物に嫌味だ。一時期、ウエディングマーチも仕入れたが、他人の幸せなど面白くもないので在庫限りとした。


当地区は11月1日からイノシシ・シカに限り解禁だが、平日なのでお散歩隊は行くことができない。祝日の3日は高松でトップガン大会があるそうで、この日もダメ。その次の日曜日、6日が初猟日となりそうだ。のんびりしたものである。



ご近所にハクビシンが出没するそうだ。駆除を依頼された。

長く使っていなかった小型箱罠を取り出して整備をした。トリガー部分を紛失していたので自作した。

台所に1本だけバナナがあった。これをエサにぶら下げた。これならネコは入らないだろう。


家人が「バナナを食べただろう」と訊いたが、「食べてない!」と断言してやった。ウソはついていない。





2 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

今期もご一緒させて下さい♪
本日、地元猟友会総会に出てきましたが事故でも起きそうなくらい高齢化が進んでおりました。
10年でほぼ壊滅ではと思うくらいです(笑)

M.Shirashiki さんのコメント...

了解です。こちらこそよろしくです。
今年はいちばんいい場所で撃ってください。ナンバーワンシューターですから。


火曜日に「ありとも」に行きました。マユミさんちはお休みでしたね。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...