2016年10月19日水曜日

足跡

軽四トラックに乗ったらフロントガラスにくっきりと小動物の足跡があった。

そう言えば昨夜、鈴ちゃんがえらく吠えていた。MOMOちゃんやQちゃんは、アホらしいと言って寝ていた。


この足跡はタヌキかなあ、ネコにしては大きいような気がする。ハクビシンも近所にいる。


それにしてもハンターの車の上を縦断するとはいい度胸だ。今夜から小型檻を仕掛けてやろう。


本日は一ヶ月ぶりの定期検診。


またまた大量のお薬をもらった。血液検査の結果はいい数値なのにお薬の量が減らない。

「一度に減らすと元にもどりますからね」

もう永遠に減らないのではないかと思う。



私の祖父も同じように大量のお薬を服用していたが、ある日、

「もう薬はやめた!早死してもいいから酒呑むぞ」

と宣言して実行したら、数ヶ月後に死亡した。


同じアヤマチをしたら、子孫が墓前で笑うだろうから服用はやめない。



今日の検査のために二日間禁酒した。先月は前日のみ禁酒だったが、血液検査数値が多少しか改善しなかったので今回は二日前から頑張った。

つまり元凶は飲酒なのだ。


でも数値が改善したので今夜は久しぶりに呑もう。




0 件のコメント:

人気の記事