2016年10月9日日曜日

ハゲがハゲしくハゲを釣る。

曇りなので絶好の釣り日和。エサを大量に準備して三瓶に行った。もちろんヨットの上からハゲを狙う。






一昨日みたいに魚探の深度センサーに反応するような魚影はなかったけれど、少しずつ釣れた、


午後2時過ぎが潮どまり。

キャビンで飯食って1時間ほど昼寝。

ヨットで釣るということは、自室から釣竿を出すことと同じ。お茶も飲めるし、トイレもシャワーも台所もある。大規模災害時はここに住もうと思っている。(単身赴任)


おねいちゃんが来てくれたら、いちゃいちゃしながら釣りができるんだけど、残念ながらそれほど世の中は甘くない。




午後3時、目が覚めたがもう釣りは飽きてしまって帰宅。20cmオーバーのハゲが3匹もあれば今夜の晩酌に充分だ。


ハゲの水炊きと薄造りで一杯呑んだ。キモが甘くて美味い。3匹分は少し多過ぎた。



包丁の切れ味が悪くて薄く切ることができなかった。明日は包丁砥ぎをしよう。


釣った魚はぜんぶ持ち帰ることにしている。

刺身にした残りのアラもぜんぶまとめて魚醤にする計画。これをイノシシの箱ワナのエサにしたらどうだろうかと思っている。フグも入れてやったぜぃ。












0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...