2017年6月4日日曜日

ストーカー対策

美貌の知人女性からストーカー被害の相談を受けた。

それを聞いたとたんに、会社でも家でも「犯人はアイツだ!」と固有名詞が出る。ストーカーといえばあの人。ヤツも有名になったもんだ。


今回は別人だろうが、自宅敷地内まで入り込むというから穏やかではない。


サツにも相談したそうだが、もちろん地元署がなにかをしてくれるわけもない。

我が町の地元署、生活安全課の連中ときたら、ネジが外れたバカ女の言うことは鵜呑みにするくせに、ちゃんとした市民の申告は無視する。

そんなことだから市民は自己防衛するほかない。不法侵入の証拠を突き付けて、嫌でも捜査させてやろうじゃないの。


センサーカメラを設置した。もちろん設置前に日時の調整を行う。証拠とするには正確さが必要だ。

カメラは他にたくさんある。24時間、360度監視可能だ。いつでも増設する。

その結果、サツが捜査してくれなかったらSNSなどで公開してやればいい。



そういえば我が社の録画記録も公開したら面白いかもしれない。




今日も釣りをした。昨日買っていたオキアミの残りがあった。バイオゴカイはもうあきらめた。

アンカーを打って釣るが風がある。三回もアンカーを打ち直した。釣り用の軽量アンカーなので簡単に抜けてしまう。


ベラだのキンギョだのと小魚ばっかり釣れた。

カモメがすぐ近くで待っている。当地方ではベラなどは捨てるのだ。カモメはそれを待っている。

でもね、おじさんは捨てないのだ。ぜーんぶ持ち帰る。イノシシ用箱罠のエサにするのだよ。

カモメは不機嫌だった。



アンカーを打って魚探を見ながら釣った。昼前、小魚の群れがいなくなった。大物がきたなと、餌を付け替えて海底から3mほど上に置いた。

大きな当たりがあった。大物がかかった。5分ほどやりとりしたが市販の1.5号ハリスの仕掛けは簡単に切られてしまった。悔しい。

すぐに帰宅してハリス3号、幹糸4号の仕掛けを作った。やっぱり自作がいいな。











0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...