2017年6月13日火曜日

血液検査良好

昨夜、禁酒して、今朝は朝飯抜きで血液検査をしたら結果は良好だった。

これまで一ヵ月に一回の診察が二ヵ月に一度でいいことになった。進歩だ。お薬は痛風対策の一日1錠だけでよくなった。


気分がいいところにサツ・生活安全課から電話。エアライフル申請の件だ。許可が出たとばかり思い込んでいたら、なーんと申請書の生年月日日付が間違っているので訂正印が必要と言う。

「今頃になって何言うとんねん。アホンダラ、はよせんかい!」

関西大学を中退したが、大阪でこんな言葉だけは覚えてきたぞ。


それにしても、なんで自分の生年月日を一日間違えたのだろう。30日なのに31日とタイプしていた。ボケたか・・・



昼飯食って帰社したら、美貌の女性社員さんがハンダゴテ持って悩んでいた。罠用発信機の組立てがうまくいかないそうだ。

こんな時はたいてい、私のミスだ。組立てはルーチンワークなので間違えようがないようにマニュアル化している。

調べたらやっぱり小さなパーツの発注ミスをしていた。

スッポン
同じ型番パーツの在庫がなかったので、同じ仕様の同等品を購入したが、形状は同じでも配線位置が違っていた。このことに気が付くまでに2時間かかった。


基板上で訂正しようと、スッポンを使ってハンダを取り外したりして頑張ったが、どーにも回復しない。ここでもさらに2時間頑張った。

あきらめて新しいプリント基盤を取り出してセットしたら簡単に動いた。位置は不明だが最初の配線ミスのせいでパーツが壊れていたようだ。電子部品は壊れたことが外見で分からないのが困る。

人間も、なかには回線が切れているヤツがいるが外観で見分けをつけることは困難だ。どーやって判別するかなあ。触る、嗅ぐ、舐める・・・ああ、これは女性の場合だ。男性の変態は頭でも殴って音を聴くしかない。気持ち悪いね。


その後、パーツをハンダしたプリント基板パターンの一部をカットすれば対策できることをやっと解明した。午後7時になっていた。遅い晩飯だった。ふう・・・

















0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...