2017年6月6日火曜日

お仕事

土・日曜日と釣りに行って、昨日は午前11時から午後8時頃までセーリングをしていたら、さすがに火曜日の今日はお仕事が山ほどになって焦った。

特許申請中マシンの製品版を急がねばならない。弁理士センセは図面やプロトタイプでは納得してくれない。最終形の製品化となるものが必要だ。図面が書ければそれでいいが、それができるなら今頃は・・・どうなってるんだろう。あまり違いはないような気がする。


ワナ用発信機のレピータ(中継機)試運転もあいかわらずやっている。20wソーラーパネルは他のことに使っているので10日ほど前から5wパネルに変更しているが問題なく動作している。

特定小電力機は消費電力が少ないのでこれでいいのかもしれない。

20Wパネルは監視カメラやドッグナビ中継機のテストに使っている。これと車載用バッテリーの組み合わせで、ほぼ無制限に今のところ使えている。問題はこれからの梅雨時期だ。これを乗り越えたら発売を開始しようと思っている。

最近のテーマは「スタンドアローン」になっている。独り立ちだね。人間はできないことに憧れるらしい。







今の花丸の位置。(午後9時)

大きく沖出ししたのはさすがだ。高知寄りに流されているのは南からの風が強いのだろうか。







0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...