2017年6月9日金曜日

犬たちはいま、

コメント欄にあるとおり、最近、犬たちのことをちっとも書かないとご指摘を受けた。

その通りで反省。

さっそく撮影をすることにした。


鈴ちゃんとmomoちゃんはベランダを含めたドッグラン内でプロレスごっこをして毎日遊び呆けている。私が行くと食い物をくれるのかと大喜びをして飛び跳ねる。

Qちゃんは新築のワンルーム犬小屋でひとり暮らしの単身赴任中だ。「とうちゃん、何か用か」と出て来るが慌てる素振りもない。


Qちゃんの単身赴任理由は、一緒にドッグランで遊ぶのはいいのだが、プロレスごっごをするとすぐに鈴ちゃんのバックを取ろうとする。

年寄りのくせにスケベ犬なのだ。まるで我が身を見るようで、見るに堪えない。



山には行ってない。当地方はシカが不在でイノシシしか獲物がいない。Qちゃんを山に連れて行くのは獣医さんからストップがかかっている。高齢(13歳)なので運動能力が落ちている。次に怪我をしたら致命傷になる恐れがある、とおっしゃる。猟期中にイノシシを1頭噛んだが、その時には歯が折れてしまった。

momoちゃん、鈴ちゃんはパワーが余っているので行きたくてしかたがないようだが、近くでマダニ被害が出ている。私はダニアレルギーなので用心をしている。

このところ釣りを再開したので、艇名Salty Dogsに恥じないよう、犬たちを連れて行くかなあ。そーだ、ゴカイを針に付ける訓練をさせてみよう。なーんてね。




0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...