2015年1月15日木曜日

痛風再発

痛いのです。とにかく痛いのです。


痛風再発です。

昨夜は寝れませんでした。うっかり布団のなかで動いて患部に毛布が当たるだけで激痛です。

トイレには匍匐前進です。2階に私専用トイレがあるのです。


町内に痛風専門病院があるのです。朝になったらすぐに行こうと思って我慢をしました。

でっかい注射を打ってもらったら痛みは引くのです。


それにしても、このところロクなことがありません。

「弱り目にたたり目」

「泣きっ面に蜂」

「ふんだり蹴ったり」

二階に食料を持参してくるたびに家人がいろいろ言ってます。どーでも言ってくれぃ!



やっと朝が来て病院に行こうとしたら、なーんと本日は休診なのです。なんてこったい。

「因果応報」

「七転八倒」

今日は四文字熟語です。

でも正確には、「阿鼻叫喚」と言うべきです。




家人にロキソニンを買ってきてもらって、やっと午後から杖を頼りに歩けるようになりました。






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

kenyじぃーじ さんのコメント...

あら~~痛そうですね。最初は、お孫さんの足かと思いました。
これでは、暫くは山行きはオアズケですね。
お大事にして下さいね。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...