2015年1月19日月曜日

GPS首輪

昨年末に書いていたau製GPS首輪からメールがきました。

「バッテリーを充電してください」

だそうです。水くさいなあ、目の前にあるのにメールです。

机の片隅に放り投げていました。忘れていたのです。

二週間に一回の充電でいいそうですから、こうしてメールでも出してもらわないと忘れてしまいます。


確か、年末にこれを首輪に取り付けるケースを発注していたはずです。


材質はアルミです。これにボルト穴を開けて首輪に固定するだけです。


アルミなので、うまく電波がつながるかなあ。


蓋部分がプラスチック製なので大丈夫とは思うのですが、試してみました。

この製品、GPS本体部分から音を出すことも可能です。例えば犬が怪我をして声が出せない場合でも音で位置を知ることができます。(そんな場合は死亡しているでしょうけど・・・)試してみました。




問題がひとつあります。GPS側からでないとバイブと音を止めることができません。このままだったら、アッという間にバッテリーを消耗します。



首輪にセットしたらまた報告します。








お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

因島のトラ さんのコメント...

au製GPS首輪が、山の中でどの程度繋がるかが、不安です。
実際の使い勝手を、レポートしてください。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...