2015年1月1日木曜日

謹賀新年

新年おめでとうございます。




ついさっきまで大晦日、なんて書いていたのに、こうして新年の挨拶を書いているのですから世話はありません。


12時をすぎたら、「New Year party」をするんだ、といって孫たちが一生懸命に準備をしていましたが、こんなに遅くまで起きているはずもありません。すっかり寝てしまっています。

私がひとりでお焼酎を呑んでお祝いをしているのでありました。



かく言う私はずいぶん早い時間から寝てしまって、おシッコで目が覚めただけですので、エラそうなことは言えたものではありません。



深夜に起き出していると、MOMOちゃん、Qちゃんがやってきて、

「オヤジ、なんか食わせろ」

と言います。


年末に、ベランダをポリカーボネートの波板で囲ったのです。雨も雪も降り込みません。ずいぶん快適になったはずです。




さて2015年はどんな年になるのでしょうか。

「いい年になればいい」ではなくて、「いい年にする!」という意欲が必要ですね。



お仕事も、狩猟も、ヨットもいつまでもやれるものではありません。でも周囲を見渡すとずいぶん高齢でも現役の先輩たちばかりです。



今年も先輩たちを追いかけて頑張りますかねえ。でもお仕事だけは、ここ1~2年で引退したいものです。ずいぶん働いてきたので、残る余生は狩猟とヨット三昧が希望なのです。








謹賀新年のクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

明けましておめでとうございます!
今年は是非、お散歩隊さまと
ご一緒させて下さい♪

無線機アドバイスも含めまして
今年もよろしくお願いします!

M.Shirashiki さんのコメント...

こちらこそよろしくお願いします。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...