2015年1月30日金曜日

契約更新

マリーナ(正確にはフィッシャリーナだけど)から年次契約更新案内がきました。


公営なので市に申請書類を出して、年間の停泊料金を支払う必要があるのです。といっても、28フィート艇で月あたりにすると1万円を切るのですから、都市部と比べると安いものです。



申請書類には船検証記載の番号などを書く必要があります。久しぶりにキャビンに入りました。

正月に孫たちが書いた絵が貼ってあります。そういえばこのキャビンで遊び呆けていたのです。こんなことをしていたのですね。

これはこのままにしておきます。バレンタインデーに帰省するそうですからまたここで遊ばねばなりません。

子どもはヨットのキャビンみたいな狭い場所が好きみたいです。子どもにすると大きく見えるのかもしれませんけどね。私は28フィートのウッディサルーンはシングルハンド(ひとり乗り)にジャストサイズと思っています。


お仕事を誰かに任せて、はやくクルージングに出かけたいのですがねえ。このYAMAHA28WSはヤマハ渾身の力作とあって、実に味わい深い艇なのです。時期をみて順次紹介したいと思っています。







書類を書き終えて入金と共に提出です。期限は3月末ですので断然に一番乗りと思ったのですが・・・3番でした。残念。


2番がSキャプテンです。1番もどこかの船乗りさんだそうです。船乗りさんはせっかちさんが多いようですね。







Qちゃん、ユキちゃんカップル、仲はいいいのですが一向に合体に至りません。


犬7頭を飼っているTさんに相談をしたのです。


「それは、いつも一緒にいるのでマンネリ化して、ヤル気が起きないのと違うか。しばらく別居させたらどうじゃろ」


気持ちは分かりますが、それってTさん自身のこと言ってるのとちがいまっかぁ。








お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

因島のトラ さんのコメント...

ヤマハの28ですか、23か25ぐらいをシングルハンドにして、後5年ぐらいしたら、日本一周をしてみたいと考えています。
それまでにお小遣いをためておかないといけませんね。イノシシを100頭ほど捕まえて、ヨットを購入しようかな。

M.Shirashiki さんのコメント...

中古ヨットは簡単に手に入ります。100頭もいりません。
獲れるものはしかたがありませんけどね。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...