2015年1月3日土曜日

お掃除

孫たちは広島に帰ってしまいました。また夫婦だけの静かな物言わぬ日々に戻ったのです。



S選手から電話です。

「明日は猟に出るよ」

もう最初に入る山も決めています。やる気なのです。




そう言えば、昨年末に銃の回転不良がありました。掃除をしないと次は発射できないかもしれません。

分解掃除です。




トリガーも外します。




それにしても、もの凄い汚れでした。ガンオイルで流すようにして汚れを落としたのです。



上下二連銃はトリガー部にオイル塗布すると、同発の恐れがありますが、自動銃は問題ありません。久しぶりなのでしっかりと磨きました。


銃はここまでなら工具なしで分解できます。もっと頻繁に掃除が必要です。


でもこの銃は、山中を転げ回って歩くときに持参するのでボロボロなのです。

そのうちに、撃った衝撃でバラバラになるのではないかと少し恐れているのです。









お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事