2015年1月20日火曜日

ワシントンホテル(松山)からお手紙



ワシントンホテル(松山)からお手紙です。


営業を辞めるそうです。


それは困ります。このホテルは松山市内の繁華街ど真ん中にあって、私はいつもこのホテルに泊って呑みに行ってるのです。


最上階にはレストランがあって、ここのカウンター歴代バーテンダーとは仲良しでした。

レストランは味はたいしたことないけど、ピアノライブなどあって、コケおどしにはいいのです。なーにねえちゃんたちは、ピアノがヘボだの、料理が不味いなんて分かりやしません。



お気に入りの女性をカウンターに誘って、少しアルコール強めのカクテルを呑ませて、なんとかしようという作戦に彼らはよく協力してくれました。

でも同じカクテルを私も呑むので、先にダウンするのです。




私のヨットの名前、「Salty Dog」はもっとも失敗した回数が多いカクテルです。

「オレのヨットと同じ名前のカクテル呑まない?」

というのが私の常套句です。



でもいつも先にチンするのは私です。呑みやすいけどよく効くのです。








お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...