2015年12月26日土曜日

無事、帰宅

昨夜はやっぱり呑み過ぎて今朝は二日酔いです。

ご近所のみんなはいい人たちばかりで、同年代で話題が共通です。

8名いても誰ひとりタバコをすったりしません。田舎なのにこの附近は凄い人たちばかりなのです。ハイソというわけではないのですが、定年後、野菜作りに打ち込んだり、庭木剪定業務をなさったりして有意義な日々をお過ごしです。話しが弾んでついつい呑み過ぎます。



でも広島にはなんとしても行かねばなりません。

フェリー乗り場にやっとたどり着いたのですが、二日酔いなので三津浜港に行ってしまったのです。

切符を買おうとして気がつくのですから大ボケです。(松山には港が二箇所あるのです。よく間違えます)

あわてて観光港まで走って、五分前に予約のフェリーに乗れました。あぶない、あぶない。




音戸の瀬戸通過までぐっすり寝込んでいました。放送で目が覚めました。隣にいた人が席を替わっていました。イビキをかいていたのかなあ。それとも酒臭かったのか。


呉は軍港です。

全部の艦がグレーなので写真を撮っても絵になりません。



やっとかわいい孫たちを奪取して、またフェリーです。


孫たちは夏休みにこの船のクレーンゲームで大勝ちをしたので今日もヤル気です。


でもクレーンゲームは甘くないのです。今日は完敗です。


「人生は甘くないのだよ」

「じゃあ、甘いチョコ買ってよ」


買うちゃる倶楽部会員の私はまたお財布を出すのでありました。彼女たちにとって人生は甘いものなのです。







よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...