2015年12月13日日曜日

また外れ!

今日のお散歩隊はTさんと私のふたりで出猟です。他のメンバーは射撃大会と高熱療養中なのです。大丈夫でしょうか。


ふたりなので私の領地に行くことにしました。私は鬼北町の生まれです。先祖より引き継いだ少しばかりの山林があります。それでも、ふたりで一日遊べるほどの広さはあります。



木材もいいサイズになっていますが、これを切って出荷したら人件費で赤字になります。

しかたなく放置して、世間様にむかってスギやヒノキの花粉を垂れ流しているのです。どーも申しわけありません。




Tさんちのマルが私の200m上で獲物を追い出しました。


追い落としてきます。やったぞ!この位置で獲物を追い出したら川を渡って逃げます。川を渡ることができる場所は一箇所しかないのです。自分が生まれ育ったエリアです。地形は熟知しています。




川渡りの手前で装填して待ちます。ヒノキ林の中を中型イノシシが予定通り逃げてきます。転げ落ちるように斜面を下ってきます。犬に追われてあせっています。

こちらはあせることはありません。川渡りの手前で待っていればすぐ前まで来るはずです。


50mほどに迫ってきました。12Gスラッグ弾では充分に射程圏内です。大きな岩の陰で見えなくなります。この岩を回りこんで見えたら撃つことにします。

数秒待ったのですがイノシシは出てきません。

「あれれ?」

やっと獲物が見えました。私が待っている場所には向かわず、岩場の向こうを下流に水平に走っています。どうも私が待っていることがバレたみたいです。私から見えるということは相手にだって見えたのです。


射程ぎりぎりです。急いで発砲したのですが先週と同じです。手前の木が派手に飛び散るだけです。自分の木なので申しわけないと思わないだけ今週がマシでした。





かくして今週も失中の連鎖は続いたのであります。








お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

2 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

自前の山って(笑)もはやスケールデカすぎです。シシは命拾いです。きっと良いことがありますね!熱も下がり初めてますが、イマイチすっきりしない日曜日でした。来週は砥部町からゲストも参加したいと言われております!ご面倒お掛けしますが、何卒よろしくお願い致します♪

M.Shirashiki さんのコメント...

ゲストの件、了解です。熱が下がってよかったですね。狩猟熱は上がっているかも・・

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...