2015年12月27日日曜日

またまた外れ

今日のお散歩隊は4名で出猟です。

山中を歩いていると明らかにメスだなあと思える木があります。撮影しているとMOMOちゃんが吠え始めるのです。怒ったのかなあ・・・



私は尾根にいます。サトちゃん選手と、将来は日本の不動産王トランプと言われるだろうM氏に川渡りで待機していただきます。


3名が待ってるレンジの中をMOMOちゃんが追いかけているのです。激しく吠えながら追うので動きが分かります。これが屋久島犬のいいところです。


尾根の向こうから何かが走ってきました。シカです。メスです。

射程に入るまでじっと動かずに待ちます。ついに50mです。銃を肩付けします。

この動きにシカは気づくのです。ピタリと走るのを止めて大きな木に隠れます。私の位置から見えるのは耳と左右のお尻だけです。木化けです。先に見つけているので位置が分かりますが、逆だったらまず発見できません。

我慢比べです。MOMOちゃんがすぐに追いつくので待っていればシカは動かざるをえません。でもこちらは撃つ気マンマンです。


シカは時々、顔を動かして様子をみます。木から顔が出るのです。



私は銃を構えたまま考えます。

「オイラの銃は3連発の自動銃だけんね。50m先の頭に当たらんでも、二発目で、でかい図体のど真ん中撃てばいいじゃん」



こんなことを思いつくと、次に頭が見えたら即発砲するのがアホのやり口なのです。撃ってしまいました。鹿の頭は馬より小さいのです。(オイラの頭はさらに小さい)外れました。馬・鹿・私!


予定通りシカは走り出しました。次弾を撃とうとトリガーを引いたのですが銃の反応がありません。回転不良です。業界ではジャミングと呼ばれています。



このところ何回も失中をして、やっと先週タヌキに当たったのですが銃の整備を怠っていました。銃は精密機器ですから日々の点検整備が欠かせません。使用銃は24g装弾でも連発可能なベレッタ・ウリカですが、初弾のガス圧で回転させるには日々の整備が欠かせないのです。




今日の獲物はサトちゃん選手にもらったミカンとシイタケだけになってしまったのでした。


明日は銃の掃除をすることにします。トホホ・・・












お疲れぇのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

5 件のコメント:

因島のトラ さんのコメント...

私はオスと思える木を、撮影していました。
http://seikodo2.blog.so-net.ne.jp/2011-01-04-1

M.Shirashiki さんのコメント...

おう、これは凄いですね。

愛媛のメス木を広島に送ります。

M.Shirashiki さんのコメント...

しかし、それにしても同じような発想しますねえ。お互いに。

松浦 さんのコメント...

びらびらですね(笑)
お疲れさまでした!今年は楽しいお散歩隊に
混ぜていただき、ありがとうございました♪

また、来年からもよろしくお願いします!
それにしてもよく出来てます(笑)

M.Shirashiki さんのコメント...

肉厚がいいのはシイタケと同じですね。

来年こそ撃ってくださいよ。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...