2015年12月3日木曜日

帆走テストできず

昨日取り付けたジブセールの走りをテストしてみようと、午後から三瓶に行ってみました。


桟橋入り口のドアの上でカモメたちが言います。

「おっちゃん、アホかいな。今日は無理やでぇ」


まことに、ここのカモメどもは人間に対する敬意ということを知りません。白い鳥は撃たれないということを知ってやがるのでことさらです。

こやつらが船の上にフンをしやがるのでネットを張ってあるのですが、そこに座り込んでいます。


「そんなところにフンをしやがったら撃つぞ」

脅すのですが、

「フン!」

というだけです。悔しいなあ。




桟橋を歩いているとブローです。吹き飛ばされて落ちそうになります。たしかに凄い風です。




沖は大波です。

どーもカモメが言うことが本当のようです。






航海安全祈願の金毘羅さんフラッグも風に吹き飛ばされています。


これでは太巻きになっているジブセールの巻き直しもできません。ロックの確認をして逃げ帰ったのでありました。







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...