2015年12月7日月曜日

失中

昨日のお散歩隊は5名で出猟でした。

午前中のラウンドでMOMOちゃんが獲物を追い出しました。派手に吠えて追い回します。

装填して移動している時、背後でバキッと音がしました。振り向くと大型シカの後ろ姿が見えます。肩付けして発砲したのですが、シカの手前の木が飛び散っただけでした。残念。



午後、S選手のライフルが1発鳴りました。数頭の群れが横切ったそうです。こちらも外れです。


すぐ後にサトちゃん選手の前に突然、大型シカが現れたのです。銃を持ち上げる暇すらなくて逃げられました。

犬に追われて全力疾走中のシカを撃つのは至難の技なのです。

獲物を見ることはできたのでヨシ!とすべきでしょうねえ。


狩猟はこのくらいがいちばん面白いのです。獲れてしまうと解体などで疲れてしまいます。時々、発砲して弾を消費するのが景気回復へのお手伝いかもしれません。


お散歩隊は失中を喜ぶという変な狩猟隊です。だって獲れると処理がたいへんだもん。外したヤツに、「お前はヘボだ」とか言えるしね。







先日、太巻きのままにしていたジブセールが気になります。やっぱり収納はきちんとしたいものです。


風も弱くていい天気なので午後、ヨットに行ってみました。

どうやらジブハリヤードが連れ回いしています。セールを下ろして確認したらびっくり!


もう少しでジブハリヤードが切れるところでした。あぶない、あぶない。


ここを補修するのは面倒です。5mmまでのワイヤーなら加工できるのですが、これってもう少し大きそうです。

プロ漁師さんならここでカットして刺してくれる(スプライス)かもしれないそうです。それならいちばん楽ですけどねえ。


このさいにハイテクロープに交換もありかなあ。シーブがワイヤー用だから交換が必要、なんて情報もあって悩んでいます。




明日から出張なので、帰宅してから対策を考えましょう。





お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

1 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

先日は楽しかったです!ワンワン!!と声を聞いたときの高揚感。
ぞくぞくとした緊張が走りますねー。
また、参加致します。よろしくお願いしまーす♪
出張、お気をつけて!

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...