2015年12月14日月曜日

海技免許更新

5年に一度の海技免許更新講習に行ってきました。

前回(5年前)は講習期間に遅れて、再交付手続きをしたのです。と言うか、5年前には船にまったく興味をなくしていて免許など不要と思っていたのです。ひょんなことからまた出戻ってきました。


失効しての再交付手続きはややこしかったので今回はちゃんと早めに行きました。(あと1年間も猶予期間がある)




各地で講習会はあるのですが、今回は宇和島会場を選択しました。



今日の宇和島はいい天気で,ポカポカと暖かくて居眠りに最適です。



講習の最中にFBにコメント書いたり、おねい様にメール書いたりしてたら眠くなる暇もなく終わってしまいました。実質、一時間を切ってます。受講者も講師もヤル気まるでなしなのです。


でもこれであと5年間は一級です。


結局、大半のお話しはジェットスキーの事故対策のことばかりでした。あれは船舶ではないと思うのですが、最近のヨットレースみてたらほとんど空を飛んでいるので、時代の流れについてはいけないなあと思う今日このごろです。





嗜好は変わります。あれほど熱が入っていたクレー射撃は今まったくヤル気が起こりません。5年前、船への興味がなかったころと同じです。なので昨日の大会にも不参加でした。人間が単純なのでひとつのことしか追いかけることができません。



でもまたいつか射撃競技にヤル気が出るかもしれませんので射撃銃は手元に置くことにします。




おねいちゃん追いかける趣味もそろそろ打ち止めかもしれませんねえ。中折式銃になってしまっています。お金儲けもあまりヤル気が出ません。


なんでこんな気分なんだろうと思って血圧はかってみたら最高で120mmHgしかありません。普段は160以上で高血圧治療中のワタクシなのです。


薬、効き過ぎ。テンション、上がりませんがな。













お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...