2015年12月24日木曜日

契約締結

先日、神戸までお出かけして打ち合わせをしてきた件、契約締結のはこびとなりました。


猟犬に付けるGPSドッグマーカーの合法機を船舶のレーダーなどで高名なフルノ電気さんが作っています。(同じような機能を持った海外製品があるのですが、日本国内で使用すると電波法違反になるのです)


いい性能の改良型が出たので当社でも販売することになってその会議でした。会議は当社を代理店として契約していいかどうか、代表者の私の面接も兼ねていたのです。


その場でOKだったのですが、でっかい会社なので稟議書に時間がかかってやっと本日契約です。



個人的にはこの会社製のAIS機能付きレーダーがヨット用に欲しいのですが高いのです。




まだ製品案内ページも作製していませんが、取り急ぎ報告です。


もし購入予定の方がいらしたらぜひご連絡ください。



最近、当社のネットショップで狩猟用品の販売比率が高くなっているので有力なアイテムを増やすことができました。








よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

4 件のコメント:

因島のトラ さんのコメント...

ご契約成立、おめでとうございます。実は発売と同時に購入し、使用しています。
バージョン2になり、アンテナの改良。電池の持ち中継機能。などが改良され、より使いやすくなりました。某G社の商品は一日の長があり、使いやすさでは勝っていますが、所詮は合法でないので使用がためらわれます。(古い機種は使用していました)
フルノ社の商品の中継機能は、1台しか使用していないのでよく解りませんが、レピーターの様な機能があるのであれば、見通しの良い山の上に、3段GPと、大容量の電源をセットして、レピーターとして使用すれば、使用範囲が拡大できれば画期的な商品です。
何時も同じエリアで、特に持ち山などで狩りをする方には、これほど便利な機能は無いと思われます。

その辺りの、取扱説明書に書いてない、活用方法の開発に、東京理科大・大学院卒の才媛の、活躍を期待しています。

M.Shirashiki さんのコメント...

レピーターの件は私も考えていました。電源はソーラーがいいかなと思ったりしています。

みどみど さんのコメント...

なんかいさんが新商品を開発されるかと思っていたのですが、そうきたか・・・
どうにか資金を調達して、うちのココちゃんに

M.Shirashiki さんのコメント...

実は数年前に某社と組んで試作品までは組んでいたのですが、小型化ができませんでした。(今ならスマホを端末にできるのですが・・・)FURUNO製は完成度が高いので、結局こうなりましたぁ。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...