2015年12月20日日曜日

た、タヌキを撃ってしまった・・・

今日のお散歩隊はS選手とサトちゃん選手が欠席です。射撃大会にうどん県までお出かけなのです。

そのかわりに、新進気鋭のガンマンおふたりが参加いただきます。頼もしいです。


なんとか、おふたりの前に獲物を追いだそうとTさんと二人で山中を歩きました。


MOMOちゃんが吠えます。やった!


待っているおふたりの方角に走ります。

「行ったよぉ」

無線で連絡です。

でも少ししたらMOMOちゃん、一箇所で吠えます。

あれれ、止まりました。イノシシが逃げるのをやめて格闘戦になったのかなあ。



現場に急ぎます。吠えてる現場に行くとMOMOちゃんが迎えに来ます。

「とうちゃん、なんとかしてよ」

またMOMOちゃんは向こうに行って吠えます。吠えてる先には大きな岩があって、その上に向かって吠えています。上に茶色の獲物がいて、「ビィー!」と威嚇しています。MOMOちゃんに襲いかかりそうです。

反射的に撃ってしまいました。接近戦では躊躇無用が原則です。

岩場の向こうに吹っ飛びました。当たりです。このところ私のテッポは当たります。


まず撃ってから確認というのが最前線の掟です。獲物を見たらタヌキでした。申しわけないことをしました。タヌキは仲間なので撃たないことにしているのです。

でもあんなにMOMOちゃんを威嚇したら撃ちますよ。タヌキはタヌキらしく、潔く逃げてくれないと困りますぅ。










お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...