2015年12月23日水曜日

ザマな二日酔い

昨日、昼飯を食うヒマがなくてそのまま夜、呑み会に行ったら派手に酔っ払ってしまいました。

一次会は宇和島、二・三・四次会は地元町内です。帰ろうにも昨晩はタクシーも代行業者も忙しくて迎えに来てくれません。

今日は昼まで寝込んで、温泉に出掛けてアルコール抜きです。高知弁では、「ザマな二日酔い」といいます。



そんなわけで話題がないので、以前に撮影した動画です。


猟場からの帰路、「やけ滝」という妙なネーミングの看板がありましたので車を停めて見たのでした。











道路から20mくらい入った位置にあります。夏場に来てここで涼むのはいいかもしれません。



でもなんで「やけ滝」なんでしょうねえ。




と思って調べてみたら、岩肌が黒くて焼けたようだからだそうです。

教えていただいた方のサイトがこちらです


笑ってしまったのは、このサイトの最後にある滝の動画が私とまったく同じ構成なのです。この滝ってこう撮りたくなるんですよね。



手前の小さな流れから、どーんと滝を見せたくなるのです。






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 


0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...