2016年1月11日月曜日

MOMOちゃん ますます不調

MOMOちゃんの症状が改善しません。

少しだけ食べるのですが、それ以上に吐きます。


いつも行く病院はお休みです。先日行った病院は祭日もやっているということだったので連れて行ってみましたが、祭日は午前中のみ診察でした。

他の動物病院もぜーんぶお休みです。動物も急病になったり怪我をするのに救急病院がないのは困ります。


明日までなんとか頑張ってほしいものです。













お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

4 件のコメント:

因島のトラ さんのコメント...

お通じが無いようで、痛がるようなら、腸閉塞か腸ねん転が疑われます。嘔吐物の色は如何でしょうか?真っ黒とか、緑っぽくはありませんか?
そうでなければ、水だけやって様子を見て、病院に連れて行ってあげてください。
我が家のワンちゃんの、お腹の具合の良くない時は、食事を減らして、人間用の消化酵素の錠剤「わかもと」を、10粒ぐらい食べさせています。

お大事に!!

みどみど さんのコメント...

うちのココちゃんも先日、釣り客がほったらかした干からびたハコフグを噛んで、嘔吐の連続。死なすかと思いましたが、胃薬の注射をしてもらって、ガスター20mgの内服薬を一日2回。もう一種類は名前がわからない胃薬が出ましたが、次の日は元気になってました。
原因は、悪いものを食べたか消化管の病気が考えられますが、トラさんの言われる腸閉塞、腸ねん転、胃軸捻転の場合は絶食させて早めに病院へ。お腹をさすると硬く触るものがある場合は可能性が高いです。それと触ると嫌がります。

M.Shirashiki さんのコメント...

明日にはいつもの動物病院が開きますので急いで行きます。異物が詰まっているような気もしています。レントゲン等で徹底検査してもらう予定です。

M.Shirashiki さんのコメント...

お腹を触っても痛がりませんが、何かを口にして飲み込むと吐き気が出るようです。喉に異物があるような気がしてならないのです。
専門家のご意見、ありがとうございます。

人気の記事