晴れの予報だったのに

珍しく天気予報が外れて雨です。そんなわけで山に行くことができません。



もし晴れていたとしても今日は無理でした。ひどい二日酔いで午後1時まで寝込んだのです。そんなに酔っ払ったのは、最初に呑み始めたお店のママさんと、別のお店に呑みに出掛けてしまったのです。

「たまにはお客さんになって呑みにいかなきゃ」という理由ですが、2店間で業務提携しているような気もしています。こうしてケツの毛も頭の毛も抜かれているのです。

小降りになったのでスピーカーとソーラーパネルの配線を片づけようとヨットに行きました。

でもこの写真を撮った頃からまた雨です。


いまやSalty Dogsは全天候仕様です。雨でも苦にならずに出航できます。


湾奥と湾を出たところにマークをしてGPSオートパイロットのテスト航海です。昨日はマーク間が近過ぎました。

湾内は少し風があります。オートモードにして走ると船首があらぬ方角に向かいます。

我慢してそのままにしていると、ちゃんと目的地に着きます。風で流される分を勝手に補正してくれるのですが、たいへん違和感があります。

もっと風がある日にセーリングをすると、どんな方向に船首が向くのか楽しみです。




呑み過ぎ注意のクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: