雨天結構

また今日も雨です。昨日の予報では曇りだったのに。


MOMOちゃんと、「明日こそは山に行こうね」と約束していたので、小雨が降っていましたが強引にお出かけです。

おねいちゃんは大抵ウソつきなので、こちらも約束を破っていいのですが、犬との約束は守らねばなりません。

山中に入ると木があるのであまり濡れません。雨天結構(決行)なのです。


久しぶりなので2頭とも喜んで走り回ります。Qちゃん、まずはやらかしてから山に入ります。

人間の泥棒も盗みに入る前に便意を催すことが多いそうです。同じ心境なのでしょうか。

ずぶ濡れになりながら2頭は山中を捜し回りました。残念ながら今日は獲物発見できずです。これだけ雨が続くと獲物の匂いは取れないでしょうね。歩き回ることも少ないでしょうしねえ。

たっぷりと午前中いっぱいお散歩をしたのでした。




午後、犬たちはお昼寝をするというので、私だけヨットです。

雨ですが決行です。結構ですとも。


マリーナを出たところでまたしてもオートパイロットが誤動作してクルクル回ってしまいました。ハードスターボード(右舵一杯)になって、それでも押し続けてヒューズが切れるのです。

運悪く、そこに三瓶ヨットクラブのA氏、S氏のお二人が沖から戻ってきたのです。恥ずかしいところを見られてしまいましたねえ。

我が艇を指さしたあとに、頭の上で指をクルクルなさっていたような気が・・・


まだ原因も対策も不明ですが、交換用ヒューズを20個ばかり配電盤の近所に置くことで当面の対策終了です。


ボーイング社スタイルです。







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...