2015年6月29日月曜日

百田が潰れたらいいのに 追記あり

自民党・青年団(まあそんなレベルでしょう)のみなさんの会合で、沖縄2紙が潰れたらいいなんて発言が表沙汰になって議員さんが謝ったりしてしています。


でも講演者の百田氏に関する報道は少ないんですよねえ。なんで?私は百田氏こそが潰れたらいいと思っています。


元マスコミ関係者だったので、仲間のマスゴミどもが手加減しているのかなあ。でもまあ、しょせん、「探偵ナイトスクープ」の作家だったんだからねえ。



この方、作家だそうです。昨年だったか、母が入院中に著作「海賊と呼ばれた男」を読んでいたのですがあまりの愚作に途中放棄したことを思い出しました。

ここ数年間で、読みだした本を途中でやめたのはこれ一冊です。


↑ これは私個人の意見だったのですが、ある方からAmazonでのこの本の書評を紹介されて驚きました。みーんな同じ意見ですがな。

ここです。   2015/06/30 追記




こんな愚作、駄作作家を講師に呼ぶ自民党も情けないですが、いちばん分からないのはなぜこの作品が本屋大賞に選ばれたのかなのです。この受賞本には、『天地明察』 著/冲方丁 みたいな名著があるのになあ。







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...