2015年6月11日木曜日

メンテナンス成功!

昨日、ワナのメンテナンスをしたと書いたばかりですが、見事に成功しました。


小型ですがメスイノシシ捕獲です。昨夕にワナ用発信器情報で分かっていたのです。


今日の予報は雨です。豪雨だそうです。

目が覚めると小雨です。行くならいまです。

今日の日の出時刻を確認して、急いでライフル銃を準備して現場に行きました。銃の発射は日の出から日の入りまでの時間に限定されているのです。


てっとり早く処理をするために少し離れた位置からスコープで狙って1発で決めました。



前回、散弾銃でスラッグ弾を3発も撃った反省です。
現場撮影なので暗いのですが、いい位置をくくっています。ここなら外れることはありません。


かかったワナは当社製NP-8でした。


まだ未発表の新型も3個ばかり仕掛けていますが、これにはかかりませんねえ。まだまだ改良が必要かも。




市役所で確認してもらう必要がありますが、まだ午前7時前です。


ああ、まだ朝飯を食ってませんでした。朝飯前の仕事でした。





よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...