2015年6月11日木曜日

木工作業

木工作業中です。


板にカイデックスを接着しています。このところこんな事ばかりして遊んでいます。


今回は接着工法です。木工用接着剤はS選手が大得意なのです。いつもなにかを接着しています。


この工法だと木材部分のみより強度が上がる、というのがS選手の意見です。



完成したのはエアコンのリモコン入れです。カイデックスと木材の接着性はいいようです。



最終工程の取り付けビスが水平でなくて歪んでいるのはご愛嬌です。



この作業机はエアコンの真下に置いてあるのです。これからの夏場作業で活躍してくれそうです。




*カイデックスがよく接着できると書いたのは大間違いでした。2日ほどたったら接着部分が剥がれてしまったのです。テンションをかけて曲がりをつけた部分がダメでした。(少し前に書いたものをタイマーUPしているのです)


あわてて穴を開けてリベット止めをしたのでした。






注文していた人工大理石が届いたので、ジグソーでカットしてヨットのオーナーズチェアを作りました。

重くて固そうな、いかにも大理石風ですがジグソーでカットすることができました。加工性はいいようです。


さっそく試運転です。沖に出てここに座って釣ってみましたが釣れません。釣れないのはオーナーズチェアのせいではないのですが、なんだか悔しいのです。

まだ材料が余っているので、この材料でまな板でも作ろうかと思っています。作るというより、残った端材をそのまま使えばまな板になります。









お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...