2015年6月19日金曜日

新兵器

針結び器を導入です。

釣り針を自動で結んでくれます。病膏肓です。











これまでは市販の仕掛けをカットして使っていましたが、どーにも自分の使い方にマッチしないのです。ついにマシンを導入してしまったのです。

何度か失敗をしましたが、うまく結べるようになりました。作業机にビスを打ち込んで強度テストです。






これで簡単に針を結べるようになったのです。でも次なる問題発生です。こうして作った針付き糸を幹糸に結ぶ必要があるのです。「枝す」を出すのです。


この結び方はエイトノットです。ヨットでロープの端っこを固定するアレです。



簡単にできると思ったのですが、片方に針が付いている見えない糸2本を同時に結ぶのは慣れないと難しいです。


でも練習をしたらコツが分かったのです。下の針から順番に取り付ければいいのです。なーんだ。




ところでいま、更なる新兵器のテスト中なのです。



電気ウキです。耐久テスト中なのです。

私は夜釣りはやりませんが、(ネオンの海専門です)世間にはいまからの時期、夜釣りが好きな人が多いのです。


その方々向けに、わが社ネットショップで販売を準備中なのです。


「電気ウキなど珍しくもないぞ」とおっしゃるアナタ、わが社が売るのですから多少は革新的です。






充電式です。USBケーブルで充電します。パソコンからでも充電可能なのです。

私は使いませんけどね。








がんばれのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

森川 さんのコメント...

回転ビーズって言う便利な物がありますよ。
糸ヨレも少なく、良いですよ。

M.Shirashiki さんのコメント...

なーるほど。次回、試してみます。釣具は宇和島まで買いに行ってます。サツ近くのあそこです。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...