2015年6月28日日曜日

夜釣り

昨日、魚探をセットしたままマリーナに戻ってきたら、バース付近にやたら魚群があることが分かりました。

昼間は温泉に行って、昼寝をして晩飯を食ってから夜釣りに挑戦してみたのです。

底に落とすとまたベラが食うので、少し上で狙いました。時どき当たりがあるのですが、針が大きので釣れません。小魚の群れのようです。


キャビンで仕掛けを作りながら当たりを待つのです。

しまったぁ、最近わが社で発売を開始した、「釣り用ホーチキ」を持参するのでしたねえ。




そんな時に某ねいさんから、

「呑みに出てるでしょう」


メールです。そういえばこのところ呑みに出ていません。呑みに行くのもいいですなあ。寝た子が起きてしまったのです。


釣り竿はそのままにして夜の巷にポイント変えをしたのでした。

もちろんこちらでも釣れませんでしたなあ。






二日酔いでも、竿も餌もそのまま置いてるので今朝もお出かけです。

やたら風があります。湾内は赤潮の影響なのか海水が濁ってます。大きな魚も死んでいます。これでは魚釣りにはなりません。




教会の前を通りかかったので、十字架に向かって、

「釣れますように」


「おねいちゃんにモテますように」


とお願いをして帰宅したのでした。








もうこのさい、観音様にだってイエス様にだってお願いをするのです。





お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...