2014年12月26日金曜日

Aliceちゃんったら・・・

先日来、Aliceちゃんから送られてきた電子部品と格闘していたのです。ご推察いただいた方もいらっしゃいますが、犬用GPS首輪です。

こんな形状です。

開けている部分にSIMカードを入れて携帯電話の電波を利用して犬の位置を知るのです。


そんなこともあって携帯の機種変更をしたのでした。



ところが、機種変更の間にauショップのおねえさんがとんでもないことを言ったのです。

「ペットの位置表示ができる端末がありますが、一緒に契約なさいませんかぁ」

なにそれ?

「GPS機能を利用して、ペットの位置が分かるんですよ。ネコちゃんにでも使えますよ。小型軽量です。防水ですから外でも大丈夫です」


なーんということでしょう。Aliceちゃんがすでに日本でもユーザーが・・・とかいってたのはこのことじゃないでしょうか。とんでもないところに売り込んでいました。


国内での商品名は、「あんしんGPS」だそうです。

左写真の下が国内販売されているものです。




よかったじゃないかと思われそうです。

同じ商品を売ればいいと思うでしょう。


ところが、この、「あんしんGPS」の価格がびっくり仰天なのです。



月額使用料金、3円!なのです。本体代金、「無料」です。2年しばりがありますが、それにしても合計72円です。



あー、あ、やんなっちゃた。


さっそく使ってみました。S選手の工場に持ち込んで試運転をしたのです。


アプリをスマホに入れて、「探す」を押します。



赤丸がGPS端末の位置です。↓   大まかな位置が出ます。





拡大してみました。もちろんもっと拡大できます。




ここまで分かると犬の姿は見えます。

バッテリー寿命は一回充電すると二週間です。スマホ側から端末のブザーを鳴らすこともできます。端末側のボタンを押せば緊急メールが届きます。ボタンを押すことができる犬がいたとしてのお話しです。(子どもの防犯用としても販売されているのです。徘徊老人、車両保護、貴重品保護など需要はありそうです。不良のおっちゃんはすでにパンツに縫い込まれているかもしれませんよ)完璧です。


うーん、これで月額3円です。まいったぁ!





犬用GPS首輪を購入予定の皆さま、auショップに行かれることをお勧めします。3円は新規契約の場合だけかもしれませんが、通常契約でも数百円みたいですよ。






面白いことに、「あんしんGPS]をペットに取り付けるのはストラップでぶら下げてくれと言うのです。

もし無くなっても72円だそうです。なーるほどそれもそうです・・・なわけないです。犬が行方不明になったらたいへんです。

防水ケースだけでも完成させてパーツで売るかなぁ。そろそろ完成する頃なのです。トホホな結末でした。






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ



1 件のコメント:

因島のトラ さんのコメント...

良い情報をありがとうございます。
友人に教えてあげます。

私は、古野さんのGPSでワンちゃん用2台、ハンター用1台、20万円ほどで、2ヶ月分の年金が、ぱーっと消えてしまいました。。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...