2014年12月13日土曜日

大猟!

大漁ではないのです。大猟です。


我が社のくくり罠を買っていただいたお客様から、「とってもよく獲れるよ」と褒めていただきました。


H県のOさまに、猟期前にNP-8を3セット購入いただいたのです。

今日、お電話をいただいて2セットの追加注文をいただきました。ワイヤー補修用のパーツも大量にご注文いただきました。


猟期になって今日までの約一ヶ月で、7頭のイノシシ・シカの捕獲をなさったそうです。もう大喜びです。私もうれしいのです。

「獲れた」というお話しはよく聞くのですが、3セットで7頭もの捕獲は凄いです。

補修箇所はワイヤーの交換程度なので、ワイヤーカッター等で手直しをしてお使いになるそうです。



せっかくなので獲るコツを教えてもらいました。

ズバリ、「餌付け」だそうです。餌でおびき寄せて通り道に仕掛けると思ったように獲れるそうです。


なーるほど。私もおねいちゃん捕まえる時、撒き餌します。基本は同じですね。私の場合は食い逃げばかりされていますけど。




みなさまもお試しあれ。






そういえば、H県の方からおみやげをいただいてました。

ありがとうございます。


「もみじまんじゅう」です。


略したら、「もみまん」だなあ、とつい思ってしまいました。


オイラってヘン?






よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...