2014年12月17日水曜日

大寒波





 朝から吹雪です。ここは南国、四国なんですがねえ。


例によって寒いので私の部屋の窓から撮影です。


私はエアコンをフルパワー駆動して、ホットカーペットの上にコタツを置いているのです。省エネとは無縁の生活です。



午後、お買い物(お歳暮)と昼飯を食いに宇和島市内に行ったら、帰路、高速道路が閉鎖になってしまいました。国道は大渋滞です。ノーマルタイヤのアンポンタン連中が邪魔をしているのです。こんな時のために4WD車に乗っている我々は被害者です。


これって犯罪ですよねえ。罰金取って、被害を受けた我々に還元して欲しいです。



しかたがないので旧道の峠道を越して帰宅したのでした。歯長峠・標高480mです。大雪ですが、我が4WD車は、なんなくクリアしてくれます。






帰宅後、同じ窓から撮影です。


ベランダ手すりの雪が高くなっています。


庭の雪は長靴でも埋もれそうなくらい積もっているのです。雪国です。








お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...