2014年12月14日日曜日

今週も、シカ捕獲

寒い日曜日でした。

でもお散歩隊は元気に出猟です。

サトちゃん選手は週末にイノシシを1頭、ひとりで捕獲したので意気揚々です。今朝もまっ先にナナちゃんと一緒に山に入りました。


続いて私がMOMOちゃん、Qちゃんを引き連れて次の尾根から登ります。TさんとS選手は二日酔いで遅れています。

Tさんが遅れて現場に着いた時、Qちゃんが獲物発見です。

どんどんと追い落として行きます。トラックに乗っているTさんに現場に行ってもらいます。私の徒歩ではとても追いつけません。

Tさんは車を降りてQちゃんが吠えている谷に入りました。途端に銃声3発です。

「いかーん、上に行ったよー」

私のほうです。装填して待っていると、また2発鳴りました。これも尾根に上がって行ったそうです。

やがてQちゃんが獲物を取り押さえました。Tさんのが当たって、怪我をしてシカのスピードが落ちたので追い付いたようです。サトちゃん選手が近いので現場に急いで撃ったのでした。



いよいよ撃ってないのは私だけになりました。2ラウンド目は私だけが待ちに付いて、周囲から犬を入れたのです。

うまくナナちゃんが追い出してくれたのですが、私のほうにはやってきません。

「殺気が強すぎるせいとちがうかぁ。もっと力を抜いて待たなあかんよ。石に化けろ、木に化けろ」


などと皆さんからご指摘を受けるのであります。オイラは忍者じゃねえよ。







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...