2014年12月30日火曜日

正月準備

明後日は正月です。

でも我が家は今年、母が死んだので喪中です。しめ縄というわけにもいきません。

マストヘッドに国旗掲揚くらいでしたら母も許してくれるでしょう。


孫たちに手伝ってもらいました。メインハリヤードを引っ張ってもらいます。私はマスト下でまっすぐに上がるように調節です。


手伝ってやったんだから、お買い物に連れて行けといいます。女はババアから小学生まで同じことを言いますなあ。


田舎なのでお買い物に行くといってもスーパーくらいしかありません。イチゴを買ったのです。本当はその他にも、むやみやたらお菓子を買ったのですが、ママには内緒なのです。




さて私はこれから忘年会です。サトちゃん選手がどーしても、お散歩隊の忘年会をするといって強引開催です。地元寿司屋です。

ついでに女性も準備しておけと言います。無茶を言うのです。あちこちに声をかけて、やっとひとり確保です。

この彼女、いつもミニスカートで生アシなのです。サトちゃん選手が見たら鼻血が出てショック死するのではないかと、今から心配なのです。


では行ってきまーす。






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...