2014年12月16日火曜日

大寒波襲来

また寒波です。今回のは大寒波です。

S選手の工場にスタッドレスタイヤを注文しているのですが、未だ工場に届きません。なんでもヨーロッパ製が安かったので注文したのだそうです。今回はノーマルタイヤで頑張ることにします。


強風だそうですから、先に増しロープ対策です。

これで大丈夫でしょう。

このバースは四方からロープが取れるので、ピンと張ってフェンダーがなくてもいいようにしています。

この方法はロープには良くないみたいですね。船内にいても余裕がないので、ギーギー音がずっと聞こえています。


そこにいくとEMUⅡは、さすがに世界を周航した大ベテラン艇です。



もやいロープもスプリングラインもゆっったりと取ってあります。

これだったらキャビン内でも静かに過ごせますね。





もう今日から強風が吹き付けています。

帰り道に湾内で見たことのあるカラーのクッションが浮いているのを発見です。

よーく見たら、なんのことはない我が艇のものですがな。



この岸壁、結構高いのです。ボートフックでは届きません。

長い竹竿を探して、階段部まで持ってきてやっと回収です。

よかった、よかった。


このクッションがないと、コックピットに座った位置から前方が見えないのです。座高が短いのか、コックピットが深いのか、小型艇のわりに視界が確保できません。

高さを合わせて通販で買ったのでした。







よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...