2014年12月25日木曜日

携帯機種変更

「auがあまりに料金が高いんで機種変更やめたよ」

我が社が運営していたauショップの元店長に話したら、


「なにゆうてますの。アホちゃう。ドコモが安いわけないじゃない。しっかり調べなさいよ。シロートみたいなこと言うて」


私はシロートなのですが・・・3店舗もの元auショップのオーナーですのでプロなのだそうです。それにしても退社したら辛辣なことをおっしゃるものです。


よーく調べてみたら、なんと!月間18,000円も支払っていました。6,000円ちょっとの電話料金は死んだ母と、残念生きてる家人の2台分だったのです、「デンワダイキン」としか書いてないんだもん。


先日、説明してくれたおねいさんに謝らねばなりません。私が間違えていました。


ドコモでNMP書類を作ってauショップに行ったのですが、さあこれからがタイヘン。


法人契約なので少し手順がイレギュラーなのです。

お店での手続きは簡単に終了するのですが、契約センターでの処理ができないのです。マニュアル主義の限界です。

担当してくれたショップの店員さんは我が社がauショップをやっていたことを知っていますので、


「ご存知だと思いますが、いつもこれですのでご理解下さい」


と言います。店頭でオヤジたちが大暴れをしていたことを思い出します。これでは暴れたくなりますわなあ。

なんと2時間も待たされたのです。


その間、飯を食って本屋で立ち読みをして時間をつぶしたのであります。


京セラのこんな機種にしました。気圧計付きです。でも上下が未だ分かりません。



これを選んだ理由はワイヤレス充電方式が使えるせいです。これまでもワイヤレス充電機種なので、これらの充電器が共通で使えます。

この方式、いまでは充電能力が劣るので下火です。USB接続で急速充電が流行りなのですが、あれを続けると防水性能が落ちると思うのです。

それと、どこにでも充電器を置いといて、その上に置けばいいだけという方式は楽でやめられませんなあ。






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...