スマホ交換・・・ならず

雨の土曜日です。暇なのでずいぶん前から計画していたスマホの機種交換に行ってみました。

いま使っているスマホに問題があるのです。




電話がかかってきた時、「通話」を押せばいいのですが、半分くらいの確率で、「拒否」を押してしまうのです。数少ない友達が減ってしまいます。

上記画面の前に、「操作開始」ボタンを押す必要があります。中央です。そのまま指先が触れるだけで、「拒否」になるのです。キャバクラのねえちゃんか!

指が太いせいもあるかもしれませんが、「拒否」のエリアが広すぎるような気もしています。そもそも拒否などする気はないのでこんなボタンは不要です。誰からの電話でも出まっせ。他のボタンで通話できればいいのですが、まったくできません。


二年縛りの期間が過ぎたので、NMPで他社乗り換えをするつもりでした。

auショップに行ったら京セラの防水・耐衝撃仕様のいいのがありました。

「これにしまーす」

と機種を決めて手続きをしようとするのですが、店員さんは先に料金の説明をするのです。どうせ機種代金は無料ですから、問題は月々の使用料金です。これが問題なのだそうです。


「いま、ドコモで5,000円~6,000円程度払っているから、同じような料金プランでいいよ。テザリングは必須・・・」

なんて希望を言ったのですが、驚くことにそのような料金プランはauには存在しないそうです。もっともっと高額になるのです。7,000円~8,000円を超すそうです。

なんでドコモにできてauにできないんでしょう。


最近は格安スマホなども発売されています。経費節減は至上命題です。アホらしいので交換は中止して帰宅したのでした。酒を呑む代金は、次から行かなかったらいいのですが、電話代や金利は黙っていても課金され続けます。無駄はいけません。


もう少しすれば、すべてSIMフリーになるのでそれまで待つかなあ。それとも宇和島のおっちゃんのマネをして、あの機種にするかなあ。





 



お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...