2014年12月18日木曜日

タイヤ交換

やっとヨーロッパ製スタッドレスタイヤが届きました。

(ブランドだけヨーロッパ製で実際は国内OEM or 中国生産らしいけど)


「昨日の大雪を乗りきれたんだから、もう交換しなくてもいいんじゃない」

という声が多いのも事実です。




S選手はジャッキアップを忘れてホイルを外そうとしています。おっちゃん、大丈夫かあ。

私もタイヤを運ぶくらいのお手伝いをしました。ジジイふたりで簡単に交換です。


S選手の長男は、

「ヨーロッパの雪じゃないと効果ないかもしれませんよ」

ニヤニヤ笑っています。どうもこのメーカー、あまり評判はよろしくないようです。ちなみにピレリです。イタリアです。S選手の愛銃もイタリア製です。好きなのかもしれませんな。そういえば、私の猟銃もベレッタです。これもイタリア製でした。



帰路、雪のなかでブレーキを踏んでみました。よく効きます。日本の雪でも大丈夫だがね。


もっといい点は、雪のない国道を走るときスタッドレス特有の音がしません。普通のラジアルタイヤと同じに走ることができます。高速道路で200Km走行OKだそうです。そんな道路、ありません。

年中これでいいかも。







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...