2014年12月21日日曜日

三週連続シカ捕獲

お散歩隊は今日も出撃でした。


午前中、獲物は追い出すのですがうまく撃つことができません。

日当たりのいい場所でお弁当です。


午後はじっくりと打ち合わせをしてから山に入りました。サトちゃん選手を真ん中にして、回りに犬を入れるのです。

山に入ってすぐにQちゃん、MOMOちゃんが獲物発見です。最初はサトちゃん選手のほうに向かって追います。いいぞ、狙い通りです。

ところが未だサトちゃん選手は予定の場所にたどり着いていないのです。追い出すのが予定より早すぎました。必死で尾根を登ったのですが間に合いません。

犬は追い続けます。次の尾根でUターン気味に下り始めます。疲れたのかな。

装填して待ちます。

見えました。30mほど下の谷を下っています。でも撃てません見えなくなったのです。
。そのまま下りきって登りになれば見えるはずです。すぐに木々の間を飛び跳ねて逃げるシカが見えました。犬たちの吠え声が迫っています。

約40mの距離で木々のすき間を狙って撃ちました。外れたようです。

私の銃、ベレッタ・ウリカ12Gは自動銃です。次の弾を撃つにはトリガーを引けばいいのですが、今日はゆっくりとしか回転しないのです。機関部のガッチャンという音がゆっくり聞こえるのです。あまりに長く掃除をしていないのでスムーズな動作ができないのです。

やっと装填が終わったので二発目発射です。その間、狙いはつけたままです。長く思えたのですが1秒以内です。三発目発射の前に尾根を越されました。やっぱり銃の整備は大切です。今猟期初の発砲でした。


「残念、外れたぁ。次の方よろしく」

言ってるうちに、Qちゃんが追い付いたようです。悲鳴が聞こえます。あれれ、当たっていたのかな。

MOMOちゃんも追い付いて2頭が咬んでいます。S選手が現場にかけつけて仕留めてくれました。

よかった、よかった。


私の弾は背中をかすめていました。大きくえぐれていました。ロース(背筋)付近だったのでスピードが落ちたようです。12Gスラッグ弾の威力は凄まじいです。約40cmに渡って背中の肉をそぎ落としていました。



「ロースは美味しい部位だから撃ったらいけませんよ」

S選手にお叱りをうけたのでした。

以後、気をつけまぁーす。




こうしてお散歩隊は、今週も着々と賞金を稼ぐのでありました。 荒野のガンマン集団と呼んでいただきたい。ウフフ・・・・

猟期明けの一次会、お好み焼き屋さん予算は確保しました。これからは二次会予算です。めざせキャバクラ!です。




お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...